オーラ由美子のネオスピリチュアル・サポート・ナビゲーション

マインドセット・ディプログラマーオーラ由美子の思い込み書き換えサポートサイトです。各種セッション案内等をしています。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

ご案内

クリスタルや天然石と異種素材を組み合わせ、リーディング情報や レイキでエナジー調整するエンパワーメントアイテム マジカルオーラ・ブレスレットやサンキャッチャーのネットショップと FBページ開設致しました。ぜひご訪問下さいね! Magical Creation Shop(ネットショップ)  FBページ↓ Magical Creation Gallery

Facebookページも宣伝

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

お問い合わせ簡易フォーム

お問い合わせ&お申し込みにご利用ください。

神聖幾何学図形 4 フルーツ・オブ・ライフ 1

フラワー・オブ・ライフの図形の中には、

シード・オブ・ライフ、エッグ・オブ・ライフ、フルーツ・オブ・ライフ、ツリー・オブ・ライフ
と呼ばれる図形が内包されています。




フラワー・オブ・ライフの外側の未完成の円(球体)を完成させると、
13個の球体で出来る

フルーツ・オブ・ライフ(生命の果)という図形模様が現れます。


この中には、メタトロン立方体を内包するのですが、
これは宇宙構成パターンの基本となると言われています。


フラワー・オブ・ライフの図形の中には、

シード・オブ・ライフ、エッグ・オブ・ライフ、フルーツ・オブ・ライフ、ツリー・オブ・ライフ
と呼ばれる図形が内包されています。




フラワー・オブ・ライフの外側の未完成の円(球体)を完成させると、
13個の球体で出来る

フルーツ・オブ・ライフ(生命の果)という図形模様が現れます。


この中には、メタトロン立方体を内包するのですが、
これは宇宙構成パターンの基本となると言われています。




フルーツ・オブ・ライフ


↓*ドランヴァロ・メルキゼデク氏、「フラワー・オブ・ライフ」より

“フルーツ・オブ・ライフ”も“フラワー・オブ・ライフ”の幾何学模様から想起される図形といえます。



“フラワー・オブ・ライフ”の二重線内の未完成の球体をすべて完成させていくと、
そこに深遠なる秘密が解き明かされてきます。つまり、その図形の完成と共に、
13個の球体が顕現されて来るのです。



その13個の球体で出来た図形のパターンを“フルーツ・オブ・ライフ”と呼び、
神聖幾何学の中でも、最高に神聖なものとして扱われています。



この図形は、様々なパターンが織り込まれた結果として顕われてくるところから、
果実という名前がつけられました。



“フルーツ・オブ・ライフ”にあるすべて円は女性エネルギーが現れたものといえます。


次に、この13の円に男性エネルギーとしての直線を加えてみます。
すると、そこから13通りのパターンに導かれていきます。


この13通りのパターンとは、「情報提供システム」であり、
そこから、存在するもののすべてが創り出されているといわれています。

神聖幾何学図形3ヴェシカ・パイシス1

シード・オブ・ライフの図形をを更に遡ると、
ヴェシカ・パイシスという図形にたどり着きます。

ヴェシカ・パイシス 1




「魚の浮き袋」とい意味で、

中世キリスト教の神秘主義でも、重要視されていました。


20世紀までの魚座の時代の象徴であり、

またキリストの象徴でもあるとされています。





これは創世記にある、神(宇宙意識)が、

宇宙を創造した時の初めの動きとされ
ほとんどの神聖幾何学は、この図形から始まります。


創造の一日目



日本人は、西洋圏の「創世記」はあまなじみがありませんが
初めて宇宙が創造された時、神は球を作り、そこから最初の動きは
その球の表面に移動して、同じ大きさの球を創造しました。

それは平面で現すと、二つの円の交差になります。
この交差した、アーモンド型の部分が、ヴェシカ・パイシスです。



ヴェシカ・パイシス 2

ドランヴァロ・メルキゼデクによると、このヴェシカ・パイシスは「光」であり
光を感知する器官である、人間の目に対応するといいます。

このヴェシカ・パイシスの中に、線を引くと、十字架が現れ
その縦と横の比は、黄金比率になります。



創生期の始まりに、「光あれ」という有名な件があります。


神(宇宙意識)が、その言葉を放ったからこそ、光が生まれ
そして、形や生命が生まれていたったというものです。




このヴェシカ・パイシスの図形は
イギリスのグランストンベリーにある

チャリス・ウェルという公園の泉の蓋にあるものが有名です。


チャリス・ウェル 写真






神聖幾何学ガイダンス 1 フラワー・オブ・ライフ ①

古代神聖幾何学の図形は多数ありますが

まず、ドランヴァロ・メルキゼデクの著書のタイトルで有名になった

「フラワー・オブ・ライフ」を紹介します。

フラワーオブライフ図形



フラワー・オブ・ライフ=生命の花は

世界各地で見ることができます。



エジプトのアビドスの古代寺院や

イスラエルんほガリラヤとメサダの古代ユダヤ教会で



アイルランド、イタリア、ポーランド、トルコ、イギリス、イスラエル、中国、チベット、ギリシャetc.

日本でも、着物や屏風の柄等に見られますし、キルトの柄にもあるそうです。


フラワーオブライフ エジプトアドビス寺院

(エジプト:アドビス古代寺院)


花の生活 イタリアダルフォボアーリテルメ


(イタリア:アダルフボアーリテルメ)


神聖幾何学模様和布



(日本:和布)



フラワーオブライフは、生命の創造パターンを図形で示したもので

この名前は、花に似ているという理由だけでそう呼ばれているのではなく、
果樹:生命のサイクルを象徴しているからなのです。



果樹は花を咲かせ、様々な変容を遂げて果実を実らせます。


果実には種子を含み、それは地に落ちて

また新しい樹を生むという5つのステップがあります。


この5つの生命サイクルは、生命の幾何学と密接な関わりを持っています。

それは、宇宙の創造と関わり、未来や超古代と繋がる鍵でもあります。



(参考文献「フラーワー・オブライフ」 )



写真や図形は、WIkipedeiaなどから引用しました。


数と形の言語~神聖幾何学

この世界にあるもの全ては、各々の形を持っています。



この形をミクロの視点でたどっていくと、原子になり素粒子になります。



私達が認識できる形は、点と線(直線と曲線)で構成されています。
それらが、様々なリズムや法則の基に、振動し波を作り、
エネルギーが生まれ、そして形を創っていきます。




古代のピタゴラス派の哲学では


数と形の言語と文法と言える、数秘学と神聖幾何学は
各々密接な関わりを持つものとして、重視されていました。



数と形は固有のエネルギーを持ち、宇宙の法則を現す、
象徴的な文法だ捉えられていたのです。


最近ではそれらは、エジプトやシュメール、マヤ、インド、中国、縄文等の古代文明
ひいては、失われた超古代文明の,

英知にまで遡るものだといわれ始めています。


私達の宇宙は、普遍的な法則の基になりなっている
神聖なもので、古代の人々はそれを知っていたといいます。



神聖幾何学を知ることは忘れられ失われたとされている
古代の英知を、再びこの世に浮上させることに繋がっていくのです。

神聖幾何学とは・・・!?

今日から、神聖幾何学のお話を連載していきます。


幾何学(ジオメトリー)は
土地を計測するギリシャ語に由来します。



神聖幾何学(Sacred Geometry)とは

古代から伝わる英知としての幾何学、数学
数秘術、音楽、美術、建築、星の運行(占星術)等との
関係性を網羅したものです。





最近では、「フラワー・オブ・ライフ」(ドランヴァロ・メルキゼデク著)で
古代神聖幾何学に触れ始める人が多く

私もこの本から触発されたことが沢山ありますので
引用させていただくこともあると思います。




ただ実際には
古代神聖幾何学は、ドランヴァロ以外にも



数秘術研究家やシンボル研究家、タロット研究家等の
世界中の様々なスピリチュアリストが探求してきたことで

現在も、各々の探求は深まっているはずです。




また建築や美術、音楽、数学、科学者等の専門家等も
幾何学に精通していいる方が多く



幾何学の精神的な視点は、視野広い専門家には
切り離せないものになっています。




実は、古代の人達は、数や形、音や色などに秘められた
意味やエネルギーを知っていて

多くの現代人が、忘れてしまったといえるのです。



例えば


古代から世界中で


幾何学模様の布や絨毯などの品々がありますが
元々は、その使い方や効果を知っていたのだと思います。



日本でも



赤ちゃんに麻の葉模様の衣類やオムツを
着せる習慣がありましたが(今でも残っていますが)

そこには、何か大切な意味合いがあったようです。




そして、ここ数年で、量子力学等の科学分野と
スピリチュアルな情報等と、一致する場面が増えています。



本来科学や数学なども、精神性が関わるものだと
多くの人が気づき始めています。



ですから、神聖幾何学に関心を持つ人が、増えているのも頷けます。





私自身も、探求するごとに魅せられていて
知りたいことはどんどん増えています。


そんな神聖幾何学ワールドを
私の視点でお届けしていきます。



«  | ホーム |  »

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク集

プロフィール

オーラ由美子

Author:オーラ由美子
スピリチュアルナビゲーター
オーラ由美子

☆SI-V、オーラリーディング
ヌメロロジー
アート&カラーセラピー
ハンドヒーリング他各種セッション
☆ストーンサークルーナビゲーター
☆詩人&アーティスト

ブロとも一覧