オーラ由美子のネオスピリチュアル・サポート・ナビゲーション

マインドセット・ディプログラマーオーラ由美子の思い込み書き換えサポートサイトです。各種セッション案内等をしています。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

ご案内

クリスタルや天然石と異種素材を組み合わせ、リーディング情報や レイキでエナジー調整するエンパワーメントアイテム マジカルオーラ・ブレスレットやサンキャッチャーのネットショップと FBページ開設致しました。ぜひご訪問下さいね! Magical Creation Shop(ネットショップ)  FBページ↓ Magical Creation Gallery

Facebookページも宣伝

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

お問い合わせ簡易フォーム

お問い合わせ&お申し込みにご利用ください。

幸運を呼ぶヒント 37 恋から愛へ

新しくて魅力的な人や考え方、物事に出会い
心から共鳴した時


人は恋に落ちる。


人や考え方、何かの手法、アーティスト、場所など
対象は様々だけれど

アバタもエクボで
何もかもがバラ色になる。


次々と触発されて
必要なものを吸収できる。


この世の究極の真実と出会ったとさえ思う。


それはパワフルでワンダフルな蜜月の時。



でも…

ある時ふと


違和感を感じ始める。


例えば恋愛だったら

以前な気にならなかった
小さな仕草や言葉尻に
なんだか苛ついたり
会話が上滑りしたり弾まなかったり


小さなすれ違いが増えてくる。


そのサインを

終わりの始まりと感じる人もいる。


確かに卒業に向かうこともある。


けれど、それでも尚
心から惚れていて
正面から向き合うことができるなら


それは恋から愛に変わる


大切な転換地点になる。


恋は盲目、の時は終わって


短所やアンバランスな面にも気づいてくる。


その違いを理解し
尊重しあうことで

大きな愛に変わっていく。


そこには
正直で対等な新たな関係性が生まれる。


恋から愛へ変わるのは

本気で惚れていて
正面から向き合えるかどうか

が鍵になる。

幸運を呼ぶヒント36 卒業

どんなに自分に合っていても

そしてどんなに輝いていても


また、どんなにお世話になった場であっても


それから
それらに伴う人間関係も


卒業する時は必ず来る。


それは様々な形があり


喜びと共に爽やかなこともあれば


痛みを伴い引き裂かれる思いの時もある。


離れがたくて切ないこともあれば


すっきりせいせいすることもある。


でもどんな卒業にも

もう次へ行かなければ!という合図や印がある。



辛い卒業の時ほど


本当は
違和感や合図があったのに気づかないふりをしたり

麻痺してわからなくなっていたりしただけ、ということが多い。


すぱっとわかる卒業以外は
合図の兆しを大切にしよう。


・同じ志しのはずの周りの人達と話が合わなくなる。

・あんなに輝いていたはずの周りの景色が、つまらなく感じたり、色褪せて見えたりする。

・その場へ行こうとしても身体や足、そして気が重い。

・何も悪くはないのに、心からの魅力を感じなくなったetc.

そんな合図はきっとある。


あなたが悪いわけではない。

何か間違ってしまったわけではない。


誰にとっても


学校を卒業するように

物語が終わるように

そして季節が変わるように


卒業する時期があるのが当たり前なんだ。


その合図に気づいたら
潔く卒業の準備をしよう!

大丈夫!

その先には
新しい世界が待っているから!

幸運を呼ぶヒント 35 でもだってまだ

言葉の力は大きい。

この世界も
「光あれ!」という言葉から始まった。


だから望む人生をクリエイトするには
言葉使いはとても大切なポイントになる。

言い訳モードに入る時連発しがちな言葉に


でも…
だって…
まだ…


がある。



もちろん時には
その言葉が必要な文章もある。

でも、以前より
頻繁に使っていると気が付いたら


後ろ向きエネルギー注意報だ!


その言葉を言いそうになったら
一呼吸置いて


他の言葉に言い換えよう。


すぐにできなければ普段も練習してみよう。


癖になっていて
後ろ向きな生き方を変えたいなら
その言葉使いはNG!


その言葉が前進を阻む連鎖を起こしている。


本気で言葉使いを変えて
言い換えて行動を変える時だ!



そして周りに


でも…
だって…
まだ…、が口癖で


でも前向きに変える!という人がいたら

ニュートラルに
向き合ってあげていい。



でも…


その言葉使いを変える気はない!


なんて人がいるのなら


住む世界が違うのだから
サヨナラした方がいい。

変わらない自由も確かにあるけれど

付き合い続けては
エネルギーを奪われてしまうからね。

幸運を呼ぶヒント 34進みたいのか?

今あなたはどんどん進みたいだろうか…!?


即答できないのなら


新しい事を始めたり変化を起こしたり

夢を実現させることを躊躇しているのだろうか!?



もしくは


どんどん進んでいたのに
つまづいて動けなくなっているだろうか。


停滞や空回りをして違和感があるだろうか!?



やっていたことが
完成してしまったり
一つのサイクルが終わって

今いる場を卒業する時が
来てしまっただろうか!?



対処方法はそれぞれに違うだろう。


でもまず大切なのは

あなたが今
どんな状況にいても

進みたいのか
進みたくないのか



そのシンプルな思いや動機を
はっきりさせることだ。


そして本気で進みたいとわかったら


でも…、や
だって…、を言わずに


進むために何ができるかを
真剣に考えよう。


進みたいのに言い訳していては時間がもったいない。


その時間を
小さくても一歩前進のために費やした方がいい。



さて…

あなたは今本気で
進みたいだろうか!?

幸運を呼ぶヒント33 自分の目を見る

あなたは、鏡を見て自分の目を
見つめることはできるだろうか…!?


大丈夫!だったらOK!


それとも

鏡の中の自分の目が

ドキドキして怖い…!

または

視線をそらしてしまう…!


ということにことに気が付くだろうか…!?


え…!?実は

元々見つめられない…!?


う?ん、それは赤信号だ…!!


そうではなくても

大丈夫だと思ったのにできない…!!


普段はできるのに
今日は出来ない…!!

それは黄信号点滅中!


それでは質問だ。


あなたは自分と正直に向かい合っているだろうか…!?


自分と対等に向き合うことを怖れてはいないだろうか…!?



実は本心を隠している…!


だったら今こそ

改めて自分と向き合う時だ!


実は自分に自信がない…。


だったら今は

自信をつけるためにはどうしたらいいかを

真剣に考え行動する時だ!


アイコンタクトは
真摯で対等なコミュニケーションに大切なこと。


その当たり前のことが自分に対してできないのなら


そんな自分と対等に向き合おう。


そして深呼吸をしながら
大丈夫!と自分に言い聞かせて


鏡の中の自分の目をみつめよう。


そこで感じることとも向き合おう。


深い呼吸をしながら息と共に自己否定を吐き出し


それから吸息と共に自己肯定を吸い込もう。


時には根気が必要かもしれない。


でも大切な自分を諦めないで!


深い呼吸の中で
落ち着いて鏡の中の自分の目を正面から見られるようになると



自分の内側の強さが湧き上がってくる。

さあ、本当の目力を取り戻そう!

«  | ホーム |  »

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク集

プロフィール

オーラ由美子

Author:オーラ由美子
スピリチュアルナビゲーター
オーラ由美子

☆SI-V、オーラリーディング
ヌメロロジー
アート&カラーセラピー
ハンドヒーリング他各種セッション
☆ストーンサークルーナビゲーター
☆詩人&アーティスト

ブロとも一覧