オーラ由美子のネオスピリチュアル・サポート・ナビゲーション

マインドセット・ディプログラマーオーラ由美子の思い込み書き換えサポートサイトです。各種セッション案内等をしています。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

ご案内

クリスタルや天然石と異種素材を組み合わせ、リーディング情報や レイキでエナジー調整するエンパワーメントアイテム マジカルオーラ・ブレスレットやサンキャッチャーのネットショップと FBページ開設致しました。ぜひご訪問下さいね! Magical Creation Shop(ネットショップ)  FBページ↓ Magical Creation Gallery

Facebookページも宣伝

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

お問い合わせ簡易フォーム

お問い合わせ&お申し込みにご利用ください。

SI-Vセッションのご感想 8

願いを叶える佐田式アファメーション・カウンセラー/作家:ハーモニーさんが
SI-Vを応用した、「自分の傾向を知る」という
ワークショップでの感想と気づきを、
彼女が出版した、マニュアル(電子図書)
「幸せを引き寄せる宇宙の法則 」に掲載して下さいました。



気づきの経過詳細を、書いて下さっていますので
多くの方の、参考になることと思います。


その感想と気づきを一部抜粋で、掲載させて頂けることに
なりましたので、ぜひご覧下さい。
    
      
     ☆   *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *   ☆


潜在意識は、注目した部分を実現しようとする働きがあります。
なので、常に自分の長所に注目し続けるのです。
そうすると、いつのまにか、短所が気にならなくなっているはずです。


何故そうなるのか?
それは短所(苦手なこと)長所(得意なこと)も、出所は同じだからなのです。
元の根っこ は同じなのです。それが短所に出るか、
長所に出るか、だけの差だけだと思っています。


短所が出てしまうのは、何か満たされない現実があったり、
自分に自信がなかったりといったことが原因なのです。
自分に自信が持てれば、長所が自然と出るのです。


では、どうすれば自信が持てるのか?
それは長所に注目しつづけることなのです!
簡単でしょう?でもすごい効果です。


~中略




私がこのことに気づいたのは、SI-Vという手法を応用した
ワークショップに参加した時のことです。
(ここにその時の手法を略して記載することは、セラピスト上原さんのご了解を得ています)

ここでは、手法をかなり簡略化してご説明します。


ご興味のある方は、
是非SI-Vセッションを直接受けられることをお勧めいたします。
非常に気づきが多い、自己実現を促すセッションです。


① 自分が嫌だな、苦手だなと思っていることと
自分が好きなこと、得意だな、興味があると思っている事を、
各5個以上書き出して、各々のキーワードや共通点を書き出します。
② 各々のキーワードを使って、自分に関する文章を書く。



因みに私は、全部のキーワードを使いました。
文章を作りながら、予想だにしないことに気がつき、驚愕しました!
それまで、自分が苦手なもの、得意なもの、
それぞれは別個の独立の関連性のないものだと思っていたのです。

しかし、できあがった文章は、両者の出所は全く同じだったと、
気づかせるものでした。

つまり、私は「苦手なもの、嫌なこと」があり、
それを避けるために、あるいは克服して自信を取り戻すために、
「自分の好きなこと、得意なこと」が存在していたのです。


~中略



私が書いた文章を思い出しながら一部を書いてみます。

「私は、痛いこと、予測できないことが苦手である。
それを避けるために手相占いで未来を知りたいと思っている。

また、自分にあまり自信がない。
だから、インテリアセンスやアクセサリーをデザインしたり、
文章を書くことで自己表現したり、人に教えることで自信を取り戻そうとしている。」



それに気づいた時、「なんだぁ」と思ったのです。
今まで私は、どうやってその苦手なものを避けようか、
と一生懸命になっていましたが、
それは自分の得意なことを伸ばすことで、解決できる問題だと気づいたのです。
そうすれば、苦手なものは自然と消滅するのだと気づきました。



つまり、答えは常に自分の中に既に存在していたのです。
単純なワークでしたが、これに気づいた時は、
「これからは何もおそれることはない」とさえ思ったほどです。


だって、自分の中に既に問題を解決する力があったことに気づいたのですから!
このことは前述しましたが、本当にたったこれに気づけただけで、世界は一変します。

どんなことがあっても、あなたの中心に存在しているその力は存在し続けるのです。


***

  このワーク以前も、私は「長所と短所は同じところから発している」
と思っていましたが、今回の気づきとは違う視点です。
  
例えば、「面倒見がよい」という長所は、裏を返せば「お節介」という短所になりうるし、
「おしとやか」という長所は、裏を返せば
  「自分の意見がない」という短所であったり・・というように、
一つの面をどういう方向で見るかという視点でしかなかったのです。
  
しかし、このSI-Vのセッションは、上記とは違った視点での
  「長所と短所の出所は同じ」を気づかせてくれました。
   
  短所を認めた上で、長所を伸ばせば短所の存在は消えてしまう、という視点です。
  これに気づかせてくれた、SI-Vのセッションには本当に感謝です!


***

今考えてみると、3月末に急に思い立ってブログを書いたのも、
今回のマニュアルを執筆することになったのも、決して偶然ではなく、
この「自分の得意なこと」を見続けてきた結果なのでは、と思うのです。

だから、皆さんも自信を失いそうになった時は、是非ご自分の
「好きなこと」「得意なこと」に注目し続けるということをやってみてください!
きっと、良いことがおきると思います。




☆ ハーモニーさんは、元々、行動力も鋭い洞察力もお持ちの方ですが
   その後、様々な出会いなどを通して
   更に環境が大きく変化し、ブログを始める→その中の連載を元に
   「」のマニュアルを執筆し、電子図書出版へと到り、好評を博しています。

   現在は、セッションや全国でコラボワークを行い、勢力的に活動されていて
   来年は、著書の出版もされる予定です。



願いを叶える佐田式アファメーション・カウンセラー/作家 ハーモニーさん
   http://hukuennohouhou.blog98.fc2.com/



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://55spiritual.blog97.fc2.com/tb.php/96-a02d9990

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

環境 カウンセラーをしらべたよ

SI-Vセッションのご感想 8 願いを叶える佐田式アファメーション・カウンセラー/作家:ハーモニーさんがSI-Vを応用した、「自分の傾向を知る」というワークショップでの感想と気づきを、 彼女が出版した、マニュアル(電子図書) 「幸せを引き寄せる宇宙の法則 」...

 | ホーム | 

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク集

プロフィール

オーラ由美子

Author:オーラ由美子
スピリチュアルナビゲーター
オーラ由美子

☆SI-V、オーラリーディング
ヌメロロジー
アート&カラーセラピー
ハンドヒーリング他各種セッション
☆ストーンサークルーナビゲーター
☆詩人&アーティスト

ブロとも一覧