オーラ由美子のネオスピリチュアル・サポート・ナビゲーション

マインドセット・ディプログラマーオーラ由美子の思い込み書き換えサポートサイトです。各種セッション案内等をしています。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ご案内

クリスタルや天然石と異種素材を組み合わせ、リーディング情報や レイキでエナジー調整するエンパワーメントアイテム マジカルオーラ・ブレスレットやサンキャッチャーのネットショップと FBページ開設致しました。ぜひご訪問下さいね! Magical Creation Shop(ネットショップ)  FBページ↓ Magical Creation Gallery

Facebookページも宣伝

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

お問い合わせ簡易フォーム

お問い合わせ&お申し込みにご利用ください。

とっくに千枚を越えていた

前の記事の続きです。


私が気づいたもう一つの事は

私はオリジナルの絵は千枚以上描いてきたといういことです。
そう、とっくに千枚は越えていたんです。

その中にはもちろん習作もありますし、多分駄作もあります。
簡単技法のものもありますから、時間がかからない作品もあります。

それから、パステル画等が多かったので、小品も多いです。

それでも、100枚シートのスケッチブックを
何冊も使いましたから、一体何枚描いたのでしょう?


それに、私ある時期3~4年ほど毎年オリジナル絵の
年賀状を出していたことがあります。


絵手紙ではなく、手描きのイメージ画です。

その頃は毎年200枚ほど出していましたから
例えば3年でも600枚描いていることになります。

そう、ですから、オリジナル作品は、とっくに千枚を越えていたわけです。


私の中の絵を描く因子は、着々と成長していたんですね・・・・。


ただしこれには、ちょっとしたツボのようなものがあります。


それは、千回を超えたら、他のことをすること、です。

それで、前述したように、電話の仕事で、千回以上話しているなら
そろそろ他のことをしたら?とアドバイスがあったわけです。


そのアドバイスの様に、中身を変えることでないにしても

例えば絵なら、技法や画材を変える等の
新しいチャレンジが必要になってきます。


そうしないと、どんなに好きな事であっても
ルーティーンワークになってしまいますし、フレッシュさがなくなります。
ある意味、腐っていくことさえあります。


伝統芸の方々も、ただただ型を踏襲するわけではなく
必要な新しいものを融合させていらっしゃるはずです。


例えば呼吸法を変えるなどであっても。


ですから、私の場合は

千枚を越えて描いていたことで、自分スタイルの絵に対しての
自信~というより、オリジナリティへの信頼かな~がまず出てきて


更に、以前とは違う技法に出会ったから、次への扉が
開いたのだと思っています。



それには、私には同系列のクリエイトである
アクセサリーやサンキャッチャー等のアイテム作成も
大きな力ときっかけになっています。

それから、昨日は絵の方でも新展開がありました。
このブログには、絵の新作を載せていませんでしたので
それも掲載していきますね。



ということで

何かを続けてきたきた方でコンプレックスがある場合は
千回続けてことがあるなら、それを誇りに思って下さい。

でも、そこに大きな喜びがないのなら、新しいチャレンジを始めて下さい。


あなたもそういうことはありませんか?

きっとあるのではないかな、と思います。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://55spiritual.blog97.fc2.com/tb.php/1770-359901b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク集

プロフィール

オーラ由美子

Author:オーラ由美子
スピリチュアルナビゲーター
オーラ由美子

☆SI-V、オーラリーディング
ヌメロロジー
アート&カラーセラピー
ハンドヒーリング他各種セッション
☆ストーンサークルーナビゲーター
☆詩人&アーティスト

ブロとも一覧