オーラ由美子のネオスピリチュアル・サポート・ナビゲーション

マインドセット・ディプログラマーオーラ由美子の思い込み書き換えサポートサイトです。各種セッション案内等をしています。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ご案内

クリスタルや天然石と異種素材を組み合わせ、リーディング情報や レイキでエナジー調整するエンパワーメントアイテム マジカルオーラ・ブレスレットやサンキャッチャーのネットショップと FBページ開設致しました。ぜひご訪問下さいね! Magical Creation Shop(ネットショップ)  FBページ↓ Magical Creation Gallery

Facebookページも宣伝

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

お問い合わせ簡易フォーム

お問い合わせ&お申し込みにご利用ください。

大いなる愛と豊かさへ向けて

今日未明は金生食が起こりました。
6月のビーナストランジットから、69日目に当たることになります。


3364_357971110946282_1433025871_n[1]


69は東洋では陰陽を現し、統合の象徴とされる数です。

ごろ合わせでいくと、69はロックということで

岩のような雄々しさや、ロックンロールのような反骨精神
等もイメージできるかもしれません。(これは個人的感想ですが)






Web上で綺麗な撮影写真も出ていますが、あえて自分の撮影した写真を載せます。


東京の空は金星食の始まりの頃はあいにくの曇り空でした。
でも、金星が月に隠れはじめる時間の頃、私がいた所では
風が吹いて周りの木々がざわめきました。

一時帰宅して、金星が月の裏から出てくる時間にまた外に出ると

justの時間ではありませんでしたが
雲間からぼんやりと月が観えてきました。

そして、「あらもう出現しちゃったのね」という感じで
月の側には、ぽちっと(雲間でしたからそんな感じで)金星が観えました。


雲があったので、金星は写りませんでしたが、その前後は
隠れ初めよりも強い風が吹いて、木々がざわめきました。

そして、「逢えてよかったね」というように
その後雨になってしまいました。


かなり大きなエネルギーだったのだと思います。

今月は蟹座にあります。そして西洋占星術では蟹座の守護星は月です。
ですから、月のエネルギーが強調されているといえます。

共に、死と再生、女性性、感情、母性、二面性、家庭等、融合がキーワードです。


そして、今回その月の裏側を通過したのが金星です。

天秤座や牡牛座の守護星である金星は
愛、美、豊かさ、快楽、多産等がキーワード。


これらのキーワードから
新しい女性像が浮かび上がってくるかのようです。


神話でのビーナスは、両性具有だとの説もありますので
たおやかでたくましい美しさが
これからの女性像のキーワードなのではないでしょうか。


弱くて可愛くて素直で反抗しないなどという
周りにとって都合がよく愛玩的な女性像ではなく

生命を大切にする自分の意志とビジョンを明確に持ち
自律して、愛と豊かさを手に入れる、凛々しい美しさ

そしてセクシーで、女性としての誇りがあり
女としての生を謳歌する

私にはそんなイメージが浮かびます。

折しも週末は、土星と火星の直列があり
こちらは父性や男性性の象徴でしたから、

今回の金星食と相まって、正に統合を示唆しているかのようです。


今日は新しい女性性の誕生日といえるかもしれませんね。


私は夜中には、昨夜から創りかけのものをもう一工夫したくてなっていました。

天体イベントを観に出かけ、一時帰宅して創作再開、そしてまた外出という
面白い時間を過ごしました。眠くならずに、創作意欲が活発だったのですが

「生み出すと」ということだったのかと思います。

夜中にできたのは、ペンダントスタンドトルソーです。↓

183740_357962124280514_465681996_n[1]





さて、せっかくだから、日の出も観ましょうと、朝方再度外出
東の空は、言葉では言い表せないくらい
美しいグランデーションの朝焼けで、雨混じりの不思議なお天気でした。


200660_358124624264264_1789126389_n[1]





太陽が観えそうな頃にまた曇ってしまい
家の近所のいくつかの神社に参拝して、帰宅して、寝ました(笑)



でも、ぴかっと輝く太陽そのものではなかったけれど
様々な彩の朝焼けに逢えのは、太陽のありかたや役割も
変わっていくのではないかと思えました。


友人達のサイトには、6/6からの69日間何をしましたか?とありました。



私は、ブレスレットやサンキャッチャーアイテムの創作と
ネットショップ他のサイトの立ち上げをし、新しい屋号も決め
今はHPの作成中です。

不要な事は、手放し、転換してきました。


そうそう、それから私は、やはり金星との関わりが大きい
レイキにも、新たにコミットしました。


それらは、愛、美、豊かさが、確かにキーワードです。

サイト等の本格始動手前、というところなので
18日の新月に向けて、再度集中していきます。


あなたにとっては、どんな69日でしたか?
そして、これからどうしたいですか?

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://55spiritual.blog97.fc2.com/tb.php/1713-3f080e22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク集

プロフィール

オーラ由美子

Author:オーラ由美子
スピリチュアルナビゲーター
オーラ由美子

☆SI-V、オーラリーディング
ヌメロロジー
アート&カラーセラピー
ハンドヒーリング他各種セッション
☆ストーンサークルーナビゲーター
☆詩人&アーティスト

ブロとも一覧