オーラ由美子のネオスピリチュアル・サポート・ナビゲーション

マインドセット・ディプログラマーオーラ由美子の思い込み書き換えサポートサイトです。各種セッション案内等をしています。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ご案内

クリスタルや天然石と異種素材を組み合わせ、リーディング情報や レイキでエナジー調整するエンパワーメントアイテム マジカルオーラ・ブレスレットやサンキャッチャーのネットショップと FBページ開設致しました。ぜひご訪問下さいね! Magical Creation Shop(ネットショップ)  FBページ↓ Magical Creation Gallery

Facebookページも宣伝

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

お問い合わせ簡易フォーム

お問い合わせ&お申し込みにご利用ください。

私の「孫の手」は呼吸法!?

昨日宅内作業もあるけれど所用もあるので、
明治神宮参拝兼ねて外出すると、FBに投稿したところ

友人から一緒に行きます、との連絡がありました。

宅内作業があるし・・・・とちらっと思いましたが
所用は間違いなくありましたし


ツイッターでの石井ゆかりさんの星占いで

今日のてんびん座(私の生まれ星座)は
「こりこり、かゆいところに手が届く孫の手のイメージ」
とあったので

今日のミーティングから、ヒントがあるのかしら?

と、思いながら出かけました。

神宮参拝とその後のお茶タイムなどで
互いの近況報告やシェア等をして
再確認や気づき、そしてシンクロもありましたから

そのことだったのかな?と思い帰宅しました。

さて、夕食後に、ある作業をしていたら

なんだかちょっとドキドキしてきて
胸が大きく開く感覚で深呼吸が始まりました。

そして

胸が開くごとに肩甲骨も開いていくのが
わかりました。

ん?肩甲骨?背中?

痒い所ではありませんが、手が届かないので
意識しないとケアを忘れがちですし、
固まりがちにもなる部位です。

でも、呼吸法他で柔軟にすることは可能です。


健康のための呼吸法は
ともすると腹式呼吸推奨に偏りがちですが

浅い胸式呼吸しかできない状態が不健康なだけで
肋骨を開くイメージの深い胸式呼吸も大切なんです。

西洋人は骨格的に、この深い胸式呼吸ができるため
歌唱方法で腹式呼吸にこだわらない方も多くいます。

そして、胸と肩甲骨が開くと
ハートのチャクラが開き、オーラの翼も開きます。

文字通り「心が開く」んです。


そういえば、友人はヨガを習っていて
昨日もヨガの話題も出ました。

ヨガといえば、呼吸方が要ですよね。


他にも数日前から、そして帰宅後も更に
インドやヨガ関連にシンクロがありました。

水泳のシンクロもあったのですが
これもまた呼吸法に関係があります。

今の東京では、野外での深呼吸は、
どの程度していいものかという懸念はありますが

それでも、呼吸が浅いのは不健康であるのは確かです。

呼吸法は、今までもボイトレやボディワークでいくつか
習ってきましたが、毎日意識的には行っていません。

どうも、習慣にしたほうがいいようです。



そして、今、ハートが閉じがちの環境が多い方は
多いはずなので、深呼吸で胸と背中を開くのは
誰にとっても大切なことです。

私にとっても孫の手の一つは、呼吸法のようです。

それにしても、友人のオーラが伝わってきたのか
昨日短時間参拝だった明治神宮で
自然界と思った以上に交流したのか

自然に深呼吸が始まったのはちょっとびっくりです。

時々そういうことはありますが
いかにも、というシチュエーションではなかったからです。

呼吸法は、更に会得したいのですが
数名で開発して公開できるとよりいいのかもしれませんね。

それにしても、なんだかユニークな
「合図」ですね。孫の手→背中→肩甲骨→呼吸法だなんて(笑)

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://55spiritual.blog97.fc2.com/tb.php/1700-3b2c68dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク集

プロフィール

オーラ由美子

Author:オーラ由美子
スピリチュアルナビゲーター
オーラ由美子

☆SI-V、オーラリーディング
ヌメロロジー
アート&カラーセラピー
ハンドヒーリング他各種セッション
☆ストーンサークルーナビゲーター
☆詩人&アーティスト

ブロとも一覧