オーラ由美子のネオスピリチュアル・サポート・ナビゲーション

マインドセット・ディプログラマーオーラ由美子の思い込み書き換えサポートサイトです。各種セッション案内等をしています。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ご案内

クリスタルや天然石と異種素材を組み合わせ、リーディング情報や レイキでエナジー調整するエンパワーメントアイテム マジカルオーラ・ブレスレットやサンキャッチャーのネットショップと FBページ開設致しました。ぜひご訪問下さいね! Magical Creation Shop(ネットショップ)  FBページ↓ Magical Creation Gallery

Facebookページも宣伝

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

お問い合わせ簡易フォーム

お問い合わせ&お申し込みにご利用ください。

8/1は東西の吉日が重なります

8/1は一粒万倍日と天赦日という吉日が重なります。

【 一粒万倍日 】 (いちりゅうまんばいび・いちりゅうまんばいにち)


「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が
万倍にも実る稲穂になるという意味である。
一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、

特に仕事始め、開店、種まき、
お金を出すことに吉であるとされる。
但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは
苦労の種が万倍になるので凶とされる。

一粒万倍日は数が多いことから
他の暦注と重なる場合がある。
その場合、吉日と重なったら一粒万倍日の効果が倍増し
凶日と重なったら半減するという。(ま、これは見ないでおくと。笑)

(ウィキペディアより)


今年の場合は、他にあと27回あります。

 7月20.23日 
 8月 1.4.7.19.31日
 9月 8.15.20.27日
10月 2.12.15.24.27日
11月 5.8.9.20.21日
12月 2.3.16.17.28.29日


それから

【 天赦日 】 (てんしゃにち)


天赦日は、「万(よろづ)よし」とされ、何をするにも幸運の日!!


『七箇の善日』 の一つで、この日は、百神が天に昇り、
天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日です。
年に5回または6回あります。 (ウィキペディアより)



こちらは、今年はあと三回
8月1日 8月15日 12月29日。




この中でも8月1日.12月29日は
一粒万倍日と天赦日が同時に起こる日です。

他にも大安と重なる日もあります。


それから、8/1は、ケルトでは、ラマスという収穫のお祭りです。
今年収穫したもの(天と地からいただいたもの)に感謝して
更なる豊穣への願いを込めて大地の女神・神を招へいします。


そして、本来は旧暦の8/1に行う、風雨順調・五穀豊穣・商売繁盛
を祈願する日本のお祭り八朔祭がありますが

芝大神宮では、グレゴリオ暦の8/1と15日に行います。

ここは、伊勢系の神社なので、アマテラス大御神を祭っています。

私はどちらかというと、出雲系が好きなのですが
いい運気の日ですもの、明日は大門方面に行くので
心を広く大神宮に参拝しようと思います。


節目の日や、吉日は他にもありますし、まもなく満月にもなります。

でも、何かのチェンジには、こういう天の計らい日を使うのも
いいのではないでしょうか。

8月が始まる節目ですし。

8/2、3は、マヤ暦のサイクルの一つでは、ピークの日になりますから
この3日間は、満月前のコミット、転換日に好適だと思います。

来週は、広島と長崎の祈念日がありますね。

その前に、シフトをコミットしておくのはいかがでしょうか。


現実的に新しいお財布を買ったり、宝くじを買ってみるものいいでしょうし
新たな想いで、最善の未来を描きコミットするのもいいでしょう。

自分と周りの世界の最善の未来を祈願するのもいいでしょう。


8/1で、81だから、はい!と、何かを宣言する、それくらいシンプルでもいいですしね。

オリンピックのこの期間、自分に何かを宣言してもいいのでは、と思います。

ピント来る方は、明日のエネルギーを活かして下さいね!

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://55spiritual.blog97.fc2.com/tb.php/1691-01d2b786

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク集

プロフィール

オーラ由美子

Author:オーラ由美子
スピリチュアルナビゲーター
オーラ由美子

☆SI-V、オーラリーディング
ヌメロロジー
アート&カラーセラピー
ハンドヒーリング他各種セッション
☆ストーンサークルーナビゲーター
☆詩人&アーティスト

ブロとも一覧