オーラ由美子のネオスピリチュアル・サポート・ナビゲーション

マインドセット・ディプログラマーオーラ由美子の思い込み書き換えサポートサイトです。各種セッション案内等をしています。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

ご案内

クリスタルや天然石と異種素材を組み合わせ、リーディング情報や レイキでエナジー調整するエンパワーメントアイテム マジカルオーラ・ブレスレットやサンキャッチャーのネットショップと FBページ開設致しました。ぜひご訪問下さいね! Magical Creation Shop(ネットショップ)  FBページ↓ Magical Creation Gallery

Facebookページも宣伝

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

お問い合わせ簡易フォーム

お問い合わせ&お申し込みにご利用ください。

変容して進化する




/昨日は春分の日でしたね。
あなたは
どんな一日だったでしょうか。

私は、東京の隠れレイライン巡りをしてきました。Facebookにはアップしたので、こちらにも書きますが

別なお話から。


さて、三枚の写真は
ブレスレットの
変容進化過程です。

先日から

友人達のビーズセラピーを受けた後

自分用に創り始めたブレスレット
でしたが

石との対話や交流が
活発になり

次々形になっていくので
FacebookやTwitterでアップしていくことにしました。

そのエピソードも書きますが

今日書くのは、昨夜数時間での
ブレスレットの変容進化の
エピソードです。

東京レイライン巡りから帰り
深夜創り始めたブレスレットは

今日は、アメジストを使う紫系だ!
という閃きから始まりました。

バーツや組み合わせる石も
思い浮かび、創り始めたのですが

ちょっと違うかなと思うと
完成手前で糸が切れてしまう

ということが数回ありました。

それを繰り返して、完成しましたが

お彼岸のためか数珠っぽいし
少し寂しげだな
と感じつつ撮影を始めたところ


今度はデジカメがフリーズし

それを繰り返しているうちに

「違う!まだアップしないで!」
と、石達からの声が伝わってきました。

それでも参考にと
なんとか撮影はして
 
ゴムを切り
新たにまた創りましたが

これもまた

「違~う!」と伝わってきます。

今は諦めて、
寝ようとおもいかけましたが、

深呼吸してオーラスプレーと
レイキをかけ再始動。

そして、「雅」と
名付けたブレスレットが
完成しました。

でも、深夜の撮影写真は 
何枚写してもどこか今一つです。

ところが、今朝数枚撮ったら
ベストショットが決まりました。

タイミングの妙ですね。


面白いことに、その前に
形にはなったブレスレットは  

楊貴妃とか、紫の上などの
名前が浮かび


それは、あまり幸せなイメージではないなあと、感じたのですが

今思うと
ブレスレットの変容過程は

女性性や女性の生き方の変容過程でもあったかのようです。


どんな形態の創作でも

スムーズに次々進む時と
思うようにいかない
産みの苦しみを味わうこともあります。


産みの苦しみまではいかなくても

細部のチューニングに
時間がかかることもあります。


いつもスムーズだったらいいのに
と思いたくはなりますが

創作過程がいつも同じなのは
機械作業やルーティーンワークになってしまう。

それはつまらない。

色々なプロセスは 
彩りになるのですよね。


ただし、私は

艱難辛苦は、長らく体験したので 
もう手放します。


艱難辛苦と産みの苦しみとは
似て非なるものだとわかりましたから。

艱難辛苦の背景には

何かを創り出すのは大変で苦しい

という観念があります。

産みの苦しみは、
未来の輝きを知っていているから

ギャップに対する苦しみなどは大変であっても

何かを創り出すことは、喜びだと
知っている、という観念が 
奥にあると私は思います。


これは

人生という作品の創造もまた
同様ではないでしょうか。


自分自身が創造の源であれば

様々な創造も、人生の創造も
喜びなのだと思います。

ブレスレット作成と共に、
今それを再認識しています。

さて、それでは

春から先、どう生きていくか
明確化していかなくてはね。






















COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://55spiritual.blog97.fc2.com/tb.php/1639-17dca4a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク集

プロフィール

オーラ由美子

Author:オーラ由美子
スピリチュアルナビゲーター
オーラ由美子

☆SI-V、オーラリーディング
ヌメロロジー
アート&カラーセラピー
ハンドヒーリング他各種セッション
☆ストーンサークルーナビゲーター
☆詩人&アーティスト

ブロとも一覧