オーラ由美子のネオスピリチュアル・サポート・ナビゲーション

マインドセット・ディプログラマーオーラ由美子の思い込み書き換えサポートサイトです。各種セッション案内等をしています。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

ご案内

クリスタルや天然石と異種素材を組み合わせ、リーディング情報や レイキでエナジー調整するエンパワーメントアイテム マジカルオーラ・ブレスレットやサンキャッチャーのネットショップと FBページ開設致しました。ぜひご訪問下さいね! Magical Creation Shop(ネットショップ)  FBページ↓ Magical Creation Gallery

Facebookページも宣伝

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

お問い合わせ簡易フォーム

お問い合わせ&お申し込みにご利用ください。

心身の声に耳を澄ます日

オーラのずれの話の続きを書く前に

3/3に関した事を先に書きます。




fecebookなどで、自分のためのオフ日宣言をしたら、

何度も寝てしまいました(苦笑)




でも、ほったらかしだったポール状の「骨盤枕」を引っ張り出して、

寝ながらストレッチ敢行!

これはダイエットが売り文句だけれど、

実際は身体の歪み調整で同様の方法はよく雑誌他に出ていて、

バスタオルでもできます。



でも、睡魔来襲のうっかり仮眠続きで、

その簡単ストレッチさえ、遠のいていました。

伸ばすと痛いなど、歪み実感。でも少しずつスッキリ!



だから、余計に眠くなったのかもしれませんね。レイキとイメトレも並行して

BGMはヒーリング系の音楽。相乗効果ばっちりですから。




寝る前に他のポーズもしようと思います。

私はエネルギー調整して自動運動(野口体操でいう、活元運動)ができるのですが

、ここしばらくはそれさえ遠のいていました。



当然、コズミック・ダンスも休憩状態(^^ゞ

そろそろ、身体から、「なんとかしろ」とお達しがあったようです。



でも、数週間前に、明治神宮詣での後、代々木公園に行ってから、
踊りモードもふつふつと復活してきていて・・・・。



それに、先日ツイートでみつけた、

「新型鬱病の原因は、首(頸椎)の歪み」という記事を見て、

歯科医の友人ご夫妻も同様の見解と知り

、ヒーラーの友人からも同様の見解があり。



最近、運動不足、ストレッチ不足で、首や背中が凝っているぞ、

とも思っていましたので、それはまずい!

コズミックダンスファシリテーターやレイキティチャーの名が泣くじゃありませんか

、と、反省も出てきました。




鬱に関しては、「心の症状ではなく、脳障害の方が大きな要因だ」とも出ていました。

でも、心身のアンバランス状態は、

複合的なものです。ですから、



例えば「脳機能だけを改善すればいい」とも言えないとは思います。

ですが、心への働きかけだけで改善がない場合、

身体や脳への働きかけをするだけで、大きく変わることもあるのは確かです。



じわじわ改善も多いですが、大激変することもあります。

食べ物や飲み物、それから生活環境改善ももちろん有効です。


そして、持病などで、身体の動きや機能がスムーズではない方以外は
(こういう方達は、身体の機能の振り回されずに、

心やエネルギー作用ができることも多いですので。)



身体の凝りや歪みは、心やエネルギーフィールド(オーラ)に影響します。



五体満足の方で、猫背や前肩が当たり前で、

首や背中が凝りがちの人で、100%オープンハートの方は、

残念ながら少ないです。自戒もこめて書いています。



ああ、今の自分って心が狭い、とか、心に余裕がないなあ、とか、

と思うこと多々ありますもの。

今日、3/3は、耳の日でもありますけれど、「心身の声に耳を澄ます

自分の内側の声に耳を澄ます」日にするのもいいのじゃないかと思います。



雛人形は、男女ベアだから、女性性と男性性など、

2極の統合に向かうための、調整日にするのもいいですね。

ということで、今日の私は、身体調整日になりました。



ヨガやダンスレッスンにも行きたいし、

定期的な整体やボディワークも受けたほうがいい。

でも、セルフメンテナンスもとても大切。
自分との対話であり、自愛ですから。



あなたも、身体の声にも、耳を澄ましてみてくださいね。

春に向けて、動きやすくなるためにも。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://55spiritual.blog97.fc2.com/tb.php/1633-e63ce19f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク集

プロフィール

オーラ由美子

Author:オーラ由美子
スピリチュアルナビゲーター
オーラ由美子

☆SI-V、オーラリーディング
ヌメロロジー
アート&カラーセラピー
ハンドヒーリング他各種セッション
☆ストーンサークルーナビゲーター
☆詩人&アーティスト

ブロとも一覧