オーラ由美子のネオスピリチュアル・サポート・ナビゲーション

マインドセット・ディプログラマーオーラ由美子の思い込み書き換えサポートサイトです。各種セッション案内等をしています。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

ご案内

クリスタルや天然石と異種素材を組み合わせ、リーディング情報や レイキでエナジー調整するエンパワーメントアイテム マジカルオーラ・ブレスレットやサンキャッチャーのネットショップと FBページ開設致しました。ぜひご訪問下さいね! Magical Creation Shop(ネットショップ)  FBページ↓ Magical Creation Gallery

Facebookページも宣伝

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

お問い合わせ簡易フォーム

お問い合わせ&お申し込みにご利用ください。

なごり雪と汽車

ここ数日は

全国的に寒いそうですね。


今日は東京でも
まさかの雪が降っています。


梅も咲いて春めいていたのにね…!


ふと

歌手のイルカが歌うフォークソング
「なごり雪」を思い出しました。


卒業や移動シーズンの春

せつない別れをする人がいるのでしょうね。


ところで、この歌は「汽車を待つ君の横で僕は…」

という 歌詞で始まります。


先日同郷の友人が
「本州の人は、普段汽車って言わないよね?
この歌はどこの地域が舞台なの…!?」

と聞いてきました。

「東京で見る雪はこれが最後ねと」
という歌詞が出てきますから。


東京のどこかの駅のホームが舞台ですね。


実は私の故郷の北海道では
JRの電車の事を「汽車」と呼ぶ人が多いんです。


「電車」と呼ぶのはは
札幌と函館を走る路面電車のことで


地下鉄は地下鉄です。


最近はJRと呼ぶ人が増えてきまましたが


線路を走る乗り物は「汽車」と呼ぶ習慣が続いています。


あ、ちなみに

北海道でも、
蒸気機関車は走っていませんよ…!

念のため(笑)


それで、友人の疑問が湧いてきたわけなのですが


本州でも1970年代は列車によっては「汽車」と呼んだのでしょうか…!?


それとも歌詞には「電車」が合わなかったからかしら…!?


今、私はある「ライティング講座」を受講しています。


言葉や文章の背景に関心を持つようになってきているので

う~ん、気になります…!

誰か知りませんか~!?




温まる~!

今日の帰り
近所のお店で甘酒を買いました。


家まで
ほんの数分なのに

帰宅したら甘酒は
ちょっぴり
冷めていました。


でも多分
隠し味に生姜も
入っているからなのか


飲んだ後
お腹がぽかぽかしています。


身体を温める
食べ物を実感です!


湯たんぽやカイロを充てているように
温かいんですよ~!


この季節には
そんな風に身体を温める

物を食べるのは
大切ですね。


行動や発信のエネルギーを高めるには

温かい身体にすることも
大切な要素です。


冷え冷えでは
思考も行動も偏りがちになります。


甘酒は美白にも
いいそうですから
今シーズンは
常備しようかしら。

そういえば

お米からの麹と
酒糟とでは
効果に違いがあると見聞きした気がしますので

調べてみますね。

誕生日プレパーティー

20090928001851



誕生日は今日なのですが
昨日友人達に
プレ誕生日パーティーをしてもらいました。




20090928001846






ケーキのチョコレートにちゃんと

オーラYUMIKOと
書いてもらってあります。



友人&お店の方、ありがとうございます!



さあ、ケーキ入刀です。


20090928001900



スポンジがふわふわで
口に入れると
とろけてしまう
軽さのとっても美味しいケーキでした。


お料理もワインも

もちろん

とっても美味しかったですよ~!


20090928001853


友人達の楽しい余興と

どこに飛躍するかわからないネタで大笑いして

これからの未来へのヒントもたくさん!


えっ!?と
楽しい驚きがある未来が近づいていそう…!




20090928001849



スカイバス

20090717194938
20090717194936
20090717194934
昨日
日中は丸の内で所用足しをした後

5月には天候不良で乗れなかった
スカイバスに乗りました。


バスの中からでしたが、皇居の周りを1周して、銀座、日本橋、霞ヶ関などを巡り

気持ちのいいミニトリップでした。

横浜でも期間限定で2階建てバスが走っているそうなので
乗りたいです。


ただ…

16時~のバスに乗りましたが、
日差しはまだまだきつかったで
晴れた日に乗るなら帽子などは必要ですよ!


風や頭上に届くような木々は気持ちよかったです!


札幌でも2階建てバスが走っていて
一度乗りたいと思いつつ乗りそびれていたので

乗ってよかった~!皇居周辺は
パワースポットだとも
言われています。

バスで回っただけでも
いいエネルギーを
感じました。


またゆっくり皇居や江戸城などに
行きたいと思います!

ミニギフト

20090717154703
昨日
近所のお米屋さんで夕食用に雑穀と豆のおにぎりを
買いました。


夕方だったので
1個100円になっていました。

二つ買ったら
プチお総菜を付けてくれました。


さりげない
ミニギフトに
ほんわか温かい気持ちになりました。


帰宅して
お味噌汁などと一緒に愛情たっぷりの
おにぎりとお総菜を頂きました。

もちろん
美味しかった~!

 | ホーム |  »

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク集

プロフィール

オーラ由美子

Author:オーラ由美子
スピリチュアルナビゲーター
オーラ由美子

☆SI-V、オーラリーディング
ヌメロロジー
アート&カラーセラピー
ハンドヒーリング他各種セッション
☆ストーンサークルーナビゲーター
☆詩人&アーティスト

ブロとも一覧