オーラ由美子のネオスピリチュアル・サポート・ナビゲーション

マインドセット・ディプログラマーオーラ由美子の思い込み書き換えサポートサイトです。各種セッション案内等をしています。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

ご案内

クリスタルや天然石と異種素材を組み合わせ、リーディング情報や レイキでエナジー調整するエンパワーメントアイテム マジカルオーラ・ブレスレットやサンキャッチャーのネットショップと FBページ開設致しました。ぜひご訪問下さいね! Magical Creation Shop(ネットショップ)  FBページ↓ Magical Creation Gallery

Facebookページも宣伝

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

お問い合わせ簡易フォーム

お問い合わせ&お申し込みにご利用ください。

SI-Vセッションのご感想 9

SI-Vセッション体験者の、数名のご感想も簡単に

追加掲載させていただきますので、ご覧下さい。




 新しい方向に進むための手立てがない、と思っていた。

  でも、インタヴューで色々な角度からの質問に答えていくと
  自分の中に色々な引き出しがあり

  それらを発信していける可能性に気がついた。

  これから、それらを形にしていきたいと思う。



  Sさん(公務員、女性)




 セッションを受ける前は、求職中の今は
  しばらく主夫でもいいかもしれないと思っていた。

  
  でも、セッション中に、インタヴュアーにそれを、質問として
  提示されて、色々話ているうちに、何かが変わっていった。


  帰宅後、更に変化して、妻の収入があっても
  自分もやはり働きたい!と気づき、すぐに仕事を決めた。


  Iさん(求職中→不動産業 男性)



 イメージングをしたり、テーマの抽象度を上げていく
   セッションが進むにつれて、枠がどんどん外れて
   自分の可能性の大きさに気がつきました。 

   
   そうしたら、家族との関係も俯瞰できて
   自分の態度も変えようと、冷静に思えました。


   Hさん(講師、女性)





  重いテーマだと思っていたのに、セッションの最中から
  どんどん明るい気持ちになり、リラクゼーション中には
  大爆笑していました。

   
  悩んでいたことは、思い込みからくる
  小さなことだったとわかったので、
  その思い込みは手放すことにします。

  Hさん(ファシリテーター 女性)



SI-Vセッションのご感想 8

願いを叶える佐田式アファメーション・カウンセラー/作家:ハーモニーさんが
SI-Vを応用した、「自分の傾向を知る」という
ワークショップでの感想と気づきを、
彼女が出版した、マニュアル(電子図書)
「幸せを引き寄せる宇宙の法則 」に掲載して下さいました。



気づきの経過詳細を、書いて下さっていますので
多くの方の、参考になることと思います。


その感想と気づきを一部抜粋で、掲載させて頂けることに
なりましたので、ぜひご覧下さい。
    
      
     ☆   *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *   ☆


潜在意識は、注目した部分を実現しようとする働きがあります。
なので、常に自分の長所に注目し続けるのです。
そうすると、いつのまにか、短所が気にならなくなっているはずです。


何故そうなるのか?
それは短所(苦手なこと)長所(得意なこと)も、出所は同じだからなのです。
元の根っこ は同じなのです。それが短所に出るか、
長所に出るか、だけの差だけだと思っています。


短所が出てしまうのは、何か満たされない現実があったり、
自分に自信がなかったりといったことが原因なのです。
自分に自信が持てれば、長所が自然と出るのです。


では、どうすれば自信が持てるのか?
それは長所に注目しつづけることなのです!
簡単でしょう?でもすごい効果です。


~中略




私がこのことに気づいたのは、SI-Vという手法を応用した
ワークショップに参加した時のことです。
(ここにその時の手法を略して記載することは、セラピスト上原さんのご了解を得ています)

ここでは、手法をかなり簡略化してご説明します。


ご興味のある方は、
是非SI-Vセッションを直接受けられることをお勧めいたします。
非常に気づきが多い、自己実現を促すセッションです。


① 自分が嫌だな、苦手だなと思っていることと
自分が好きなこと、得意だな、興味があると思っている事を、
各5個以上書き出して、各々のキーワードや共通点を書き出します。
② 各々のキーワードを使って、自分に関する文章を書く。



因みに私は、全部のキーワードを使いました。
文章を作りながら、予想だにしないことに気がつき、驚愕しました!
それまで、自分が苦手なもの、得意なもの、
それぞれは別個の独立の関連性のないものだと思っていたのです。

しかし、できあがった文章は、両者の出所は全く同じだったと、
気づかせるものでした。

つまり、私は「苦手なもの、嫌なこと」があり、
それを避けるために、あるいは克服して自信を取り戻すために、
「自分の好きなこと、得意なこと」が存在していたのです。


~中略



私が書いた文章を思い出しながら一部を書いてみます。

「私は、痛いこと、予測できないことが苦手である。
それを避けるために手相占いで未来を知りたいと思っている。

また、自分にあまり自信がない。
だから、インテリアセンスやアクセサリーをデザインしたり、
文章を書くことで自己表現したり、人に教えることで自信を取り戻そうとしている。」



それに気づいた時、「なんだぁ」と思ったのです。
今まで私は、どうやってその苦手なものを避けようか、
と一生懸命になっていましたが、
それは自分の得意なことを伸ばすことで、解決できる問題だと気づいたのです。
そうすれば、苦手なものは自然と消滅するのだと気づきました。



つまり、答えは常に自分の中に既に存在していたのです。
単純なワークでしたが、これに気づいた時は、
「これからは何もおそれることはない」とさえ思ったほどです。


だって、自分の中に既に問題を解決する力があったことに気づいたのですから!
このことは前述しましたが、本当にたったこれに気づけただけで、世界は一変します。

どんなことがあっても、あなたの中心に存在しているその力は存在し続けるのです。


***

  このワーク以前も、私は「長所と短所は同じところから発している」
と思っていましたが、今回の気づきとは違う視点です。
  
例えば、「面倒見がよい」という長所は、裏を返せば「お節介」という短所になりうるし、
「おしとやか」という長所は、裏を返せば
  「自分の意見がない」という短所であったり・・というように、
一つの面をどういう方向で見るかという視点でしかなかったのです。
  
しかし、このSI-Vのセッションは、上記とは違った視点での
  「長所と短所の出所は同じ」を気づかせてくれました。
   
  短所を認めた上で、長所を伸ばせば短所の存在は消えてしまう、という視点です。
  これに気づかせてくれた、SI-Vのセッションには本当に感謝です!


***

今考えてみると、3月末に急に思い立ってブログを書いたのも、
今回のマニュアルを執筆することになったのも、決して偶然ではなく、
この「自分の得意なこと」を見続けてきた結果なのでは、と思うのです。

だから、皆さんも自信を失いそうになった時は、是非ご自分の
「好きなこと」「得意なこと」に注目し続けるということをやってみてください!
きっと、良いことがおきると思います。




☆ ハーモニーさんは、元々、行動力も鋭い洞察力もお持ちの方ですが
   その後、様々な出会いなどを通して
   更に環境が大きく変化し、ブログを始める→その中の連載を元に
   「」のマニュアルを執筆し、電子図書出版へと到り、好評を博しています。

   現在は、セッションや全国でコラボワークを行い、勢力的に活動されていて
   来年は、著書の出版もされる予定です。



願いを叶える佐田式アファメーション・カウンセラー/作家 ハーモニーさん
   http://hukuennohouhou.blog98.fc2.com/


SI-Vセッションのご感想 7

以前も、感想を掲載させていただいた
ボディセラピスト桃音さんは、着々と
前進されていて、また素敵な、感想を頂きました。

以前、飛び込み営業したホテルで
まず、フロントとして採用され
ホテル内の居酒屋の多忙期には、その仕事も手伝いながら
ホテルでの、整体やボディワークの、企画を提案していたのですが
その、話が、具体化してきたそうです。

SI-Vは、気づきだけはなく、行動化も促しますが
その、成果が現れているのは、私にとっても嬉しいことです。
どんどん、行動して、実現化されている、桃音さんの
これからの展開を、応援させて頂きます。


     ☆   *    *    *   *   *    *    *    *   ☆



先日の日記に

ホテルの一階のロビーを使いたい。(夏のはじめ頃からの願いでした。)
と、書いた希望が叶うようです。


今日、常務から、
「一階のロビーを使っていい」という電話が~……っ

私も、その電話で、来年1月から本業のシゴトを始めたい旨を伝えたところ、
12月は多忙の予定の居酒屋「雅茶一」を手伝うことになり、

お互い、 調度良い具合に話が 進展しました☆


ここ数ヶ月行っていた旭川でのエステのシゴトも12月で終了すると、
はっきり結論がでたことで、 状況が進んだのだと思います!


8日、札幌でYUMIKOさんのSI‐Vセッションを受け、  

そのセッション(会話)の中で、自分の中での優先順位や
できない・やりたくない理由の「いいわけ」を取り除いたときに、答えが、はっきりしました。


今の私の中では、テリトリー外(現在は、道南の森長在住)
で「行動範囲外」の無理をしてるのかな…って感覚が
はっきりと「言葉」になりました。


旭川での活動を手放すことで、
これからは、札幌での施術の日数を、毎月3日くらい確保して、継続していく予定です。
3日間あれば…、「私」という人物がする整体やエステに興味を持ってくれた方が、
より予約しやすい環境になることにも繋がると思います。

そのウチ、一日は「コラボ」も予定しています。
また、森町のホテルや森町周辺での出張活動もしやすくなる予定です。


YUMIKOさん、ありがとうございます 。

私にとって、この「シンプル化」セッション、すごい効果です !


今回の札幌+旭川では、レインドロップを5人の方にさせていただく機会があり…
私にとって、ほんとーに、よい勉強になりました。

自分の中で、スピリチュアル・エステのレベルを上げています
引き続き、成長していきます

 ボディセラピスト&エステティシャン 桃音さん
  http://spicymoon.raindrop.jp/

SI-Vセッションのご感想 6

ありがとうございます。
イベントで、SI-Vセッションを受けたのですが
今住んでいる街は(移転先)
その時イメージした、通りの町なんです。

そのセッションの時、私は新しい土地で新しいことをするという
結論だったのですけれど、その新しいことは、
SI-Vかもしれないと、今思っています。
機会があったら、SI-Vを学びたいです。

主婦 T.Sさん

SI-Vセッションのご感想 5

定期的に、セッションを受けていただいている
ボディセラピストの桃音さんの、感想第二弾です。


前回のご感想もご覧下さい。



 
彼女は、引越し先で、飛び込み営業したビジネスホテルでの
セッション内容の提示や、自分の方向性に悩んでいたのですが
セッション後に、柔軟性を取り戻して、どんどんまとまっていったそうです。

    ☆  *   *   *   *   *   *   *   *   *   ☆


「こうしなければならない」って固執しすぎることから離れて、
不安や心配が少なくなったら、
自由にのびのびとプラン(案)を考えることができました♪

今回もまた、YUMIKOさんの、SI-Vに大変助けられました。

「今」自分がどんな感じで話をしているのか。
自分で思っている自分と、
外から見てて…の自分のズレが大きくなってるときって、
スムーズに行動できなかったりするんですね^^; 有難うございました。



先週、札幌に行った際に、いろんな方に相談して、話しして、
人の意見じゃなく、自分がやりたいことがみえてきました。

整体やエステを数人にさせていただいて、
頭だけじゃなく、体でも考えました。

観光地とか温泉街でなく、
ビジネスホテルという場と客層を考えて、
こんな感じ↓でメニューをつくってみました。

ルーストンホテル
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/40675/40675.html

※ 桃音さんは、この後も、どんどん提示をされて、逞しく前進されていらっしゃいます。

ボディセラピスト&エスティティシャン 桃音さん
http://spicymoon.raindrop.jp/ 

 | ホーム |  »

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク集

プロフィール

オーラ由美子

Author:オーラ由美子
スピリチュアルナビゲーター
オーラ由美子

☆SI-V、オーラリーディング
ヌメロロジー
アート&カラーセラピー
ハンドヒーリング他各種セッション
☆ストーンサークルーナビゲーター
☆詩人&アーティスト

ブロとも一覧