オーラ由美子のネオスピリチュアル・サポート・ナビゲーション

マインドセット・ディプログラマーオーラ由美子の思い込み書き換えサポートサイトです。各種セッション案内等をしています。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

ご案内

クリスタルや天然石と異種素材を組み合わせ、リーディング情報や レイキでエナジー調整するエンパワーメントアイテム マジカルオーラ・ブレスレットやサンキャッチャーのネットショップと FBページ開設致しました。ぜひご訪問下さいね! Magical Creation Shop(ネットショップ)  FBページ↓ Magical Creation Gallery

Facebookページも宣伝

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

お問い合わせ簡易フォーム

お問い合わせ&お申し込みにご利用ください。

感覚は開く~聴覚の不思議

北海道に行ってきて自然界と繋がったら

私、なぜかイルカ関連の縁も復活し


最近関連サイトを色々見ています。


私は今

周波数や音律の組み合わせで作曲したいので


イルカや鯨の声が聴ける
サイトも探してみました。


その中に

「あなたの耳はどこまで若い?」

という項目がありました。


若い世代にしか
聞こえない周波数域があると


以前見聞きしていましたが

その音源がありました。


13Hz位まで
聴こえましたが後は…。


年齢的には
そんなものなのねと思いました。


でも、最近ボイトレや直感トレーニングで


高い音を意識して聴く

高い周波数に合わせる

練習もしていて

聴覚の変化を感じていたので

上位Hzの音を聴いてみたら…。


あら…不思議…!

14Hzや15Hz等は聴こえないのに

19Hzや20Hzは聴こえるんです。

しかもはっきりと…!

18Hz等も集中すると聴こえます!


なんだか

こんな小さなことに感動しました。


私は、ヘッドホンやヘッドセットをつける仕事経験が長いので

聴力は低下していると思っていましたが

どうも、様々な効果 で
聴覚も変化しているらしい


そして

音を聴く器官の領域にも
得意分野などがあるらしいとわかったからです。


ある音律は耳を若返らせ


ある周波数は心身を調整すると言いますが

それを実感しました。


そして

今日も、なんとなく気持ちが塞ぎそうに感じた時に


最近聴いていた特定周波数の音楽ではなく

イルカの声入りの音楽を聴いたら

気持ちがどんどん前向きになり
身体も軽くなりました。


先日

人は集合意識の感情や思考も
感じるのだと書きましたが


チューニングする領域を変えると


思考も感情も変わります。


だから

そんな風に前向きになれる曲も作りたいのですが


体感できるワークショップもしたい

と改めて思います。

そのための仲間も欲しいです!


イルカコミュニティーのように

自由でクリエイティブで
喜びに溢れたプロジェクトにしたい…!
これからのヴィジョンがどんどん明確になってきます。



さて

そんな刺激をくれた
音源サイトは見失ったので

気になる方は
ご自分でぐぐってみて下さいね。


サイトがみつかったら
もちろんアップ致します。


今月のレイキワークショップは


「あなたのライフワークの種をみつける」をテーマにします。


こちらもまもなくアップ致します。

マヤ暦大晦日


今日は10/28。マヤ暦大晦日。

これから仲間達と屈斜路湖に向かいます。ネイティブの祈りに参加するために。

春分の日に

一緒にチチェンイッツァに行った仲間は全員参加です。


10/28にも会おうねと約束はしていたけれど

皆引っ越しなど紆余曲折があり

どうなるか…と思っていましたが

各地から無事集結できたのは
感慨深いです。


震災後の3月のメキシコ行きは


帰って来られるだろうか…!?


と、日本脱出かのような気持ちで
羽田から旅立ったのを
思い出します。


メキシコでは
世界各地の方から


震災への温かいお見舞いの言葉を頂き


私は、チチェンイッツァのセノーテで出会った女性に


日本が大好きだからと
ミサンガを頂きハグもしました。


メキシコの母と
呼びたくなるような温かさにほろっとしました。


今日は、今千歳を通過。


霧でとても幻想的…!


なんだか
異次元にワープしているみたいです。

ドーンコーラス

今日、シンセサイザーフェスタ2011というイベントに行き


冨田勲の世界というトークセッションに参加しました。


冨田氏の音や音響に対する真摯さには感慨を受け

愉快なトークには大笑いしました。


一流のクリエィターは
どちらの要素も必要ですね。


さて、そのトークセッションで

いつか
生で聴いてみたい音に出会いました。


それは

ドーンコーラス。


日の出の時とその後しばらくの間

黒点との兼ね合いで聴こえる粒子の音で

暁の合唱と呼ばれる鳥の鳴き声のような音で


低周波音のため
ラジオや古い通信機に
入ってくるのだそうです。


録音した音を聴かせていただきましたが

本当に、鳥のさえずりのようです。


この音を聴くには
天候や黒点活動等の諸条件がそれわなければ
いけないそうです。

そういえば

昨年夏至に
イギリスストーンヘンジで出逢った日の出も


今年の春分の日にメキシコの遺跡チチェンイッツアで出逢った羽のある神ククルカンも

夏至前日にハワイで出逢ったイルカの群も

夏至の日の
ダイヤモンドヘッドの日の出も


皆、条件が揃ったから出逢えたものでした。


こうして書いてみると

奇跡の連続みたい…。



だったら

ドーンコーラスにも逢えるかな。


その時は

素敵な仲間と一緒に聴きたいと思います。

スティーブ・ジョブズが亡くなって…

スティーブ・ジョブズが
亡くなりましたね。

ガンなのは知っていましたが
こんなに早くに亡くなるなんて…。


しかも、まだ56才なのに。


私が初めて使ったPCはMacでした。


自己所有ではなく

作曲やアレンジを習っていた頃
スクールにあったのがMacでした。


そういえば…

スクールでしか使わないので


私のPCの作業はとんでもなく遅く


先生がツールバーに入れてあった
キャラクターアイコンが


私の作業に
待ちくたびれて

よく寝ていしまい
よく苦笑いしていました(笑)


それでも、PCを手に入れるならMacだと


当時は思っていました。


iMacのキュートさには
惚れちゃいましたし。


でも、その後結局は
Windowsユーザーになり

当時ののろまぶりが嘘のように
サクサク使っています。



私は、iphoneユーザーでもありませんが

それなのに

Mac他Apple社の製品は
いつも気になる存在です。


それは

Windowsがどんなに進化しても


Macの方がユニークでアーティスティックで
スタイリッシュだと感じさせるからなのでしょう。


そして

何より世界で初めて商品化された
コンピューターは

Macだからかもしれません。


一番始めに出た
オリジナルはMacなんですから。


スティーブが
Macを世の中に出さなければ


ビル・ゲイツ&Windowsは世に出なかったかもしれません。


スティーブ・ジョブズという一人の天才が

生み出した奇跡は

世界の精神的な時間と距離を変えました。


多くの人が

世界中の情報を知ることができて


国内の人はもちろん
海外の人とも無料通話だってできる。


私が、Macのアイコンに呆れられていた頃は


まだ、そんな変化は予想の域でしかなかったのに…。


彼の死は

その時間と距離が

更に変わっていく象徴のように私には思えます。


タイムウェーブ0という
概念がありますが


時間が加速して本当に0になったら


その先は

どんな世界になるのでしょうね…。


そして

なんだかやっぱりApple社の製品が欲しくなりました。



今年、久しぶりに音楽創作を始めるからかもしれません。


年内に、ipad手に入れようかな。


色んなタブレットも出てきているけれど
タブレットのオリジナルもipadですから。

改めて


スティーブ・ジョブズの

ご冥福をお祈り致します。


彼の功績に感謝を込めて。

でも、今が一番好き

むか~し

好きだった歌のフレーズ。


でも今が一番好きよ

少し曇り空でも…

私はここにいるわ

いるわ…



先日誕生日を迎えて
自分がこの世界にやって来た記念日を
祝いました。


結構長く生きてきました(笑)


誕生日当日
そして前後に交わした

色々な友人達とのやり取りで


まだまだやり残していることが沢山あると
改めて思いました。


そして


もっと早い時期に
達成したかった


数々の願いにも
改めて気がつきました。



でも…

実現していない願いがある

今の人生をやり直したいかと

自分に問うと

答えは、NO。



ん…

全く悔いがないとは言いません。


でも

もう一度やり直したいとは思わない。


今ここから変えればいい。


今と
これからの未来を
輝かせればいい。


様々な岐路にあった
他の選択をした結果の

パラレルワールドを見てみたい


そこにいる

別の生き方をしている自分と
会ってみたいとは思います。


それでも

私は、今ここがいい。


今の人生があるからこそ出会っている


かけがえのない

人達

そして出来事達が


今ここにはあるから。


他の選択をしていたら

出会わなかったかもしれない
人達や出来事達。



なんて奇跡的な確立なのだろうと思います。


こんなのは嫌だ!

という事さえも…、ね…。



だから

もう一度、言います。


私は今が一番好き、
だと。


そして

今ここに生きている自分を

誇りに思います。

 | ホーム |  »

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク集

プロフィール

オーラ由美子

Author:オーラ由美子
スピリチュアルナビゲーター
オーラ由美子

☆SI-V、オーラリーディング
ヌメロロジー
アート&カラーセラピー
ハンドヒーリング他各種セッション
☆ストーンサークルーナビゲーター
☆詩人&アーティスト

ブロとも一覧